What's Ata?


私たちの店名になっている‘Ata’(アタ)

オープンする前から沢山の方にAtaの意味は?と聞かれています。


Ataとは正式にはATHAと書き 「今」「さあ!」「この瞬間」「この場所」「これから」などを意味する※サンスクリット語です。

簡単に読めるように自分たちで‘Ata’に変換しました。



現代ヨガの教典と言われるパタンジャリの「ヨガ・スートラ」の最初の言葉が

‘ATHA’なのです。


2020年、本当だったら東京オリンピックが開かれる年でした。

ですが、2020年が開けて間もない2月初旬、新型ウイルスなるものが生活を世界をガラリと

変えてしまいました。

緊急事態宣言が発令され、私たちも約1ヶ月ほどの自粛期間を経験しました。

ですが、私たちにとってネガティブな時期ではなくとてもいい経験でした。

自分が何をしたいのか、何が好きなのか、自分と向き合うことができた時期でもありました。


その延長線上で自分たちのお店をオープンさせようということになりました。

過去の生活が良かったとか、

これから先、世界が、生活がどうなるか、、、


それよりも、今が大事なんじゃないか。今やりたい事をやるべきじゃないのかな!

そして、その先に明るい未来がある!

そんな思いに ピッタリ合う言葉が‘Ata’でした


そしてお店に来ていただいたお客様においても 今、この瞬間、この場所でリラックスしていただき髪も心も健康的に綺麗になってポジティブな気持ちになってもらいたい!

そんな思いもこめています。

 

そして‘Ata’という言葉 とてもパワフルな音だそうです

‘Ata’と言うだけでパワフルに元気になれたらいいですよね!


4月16日 【Ata. 】オープンです!

これから是非 【Ata. 】 を、よろしくお願いします! 



ご予約はこちら→https://reservia.jp/shop/reserve/6295



※ サンスクリット語   

古代インドの文学語



Ata 広尾駅徒歩1分


港区南麻布5-1-28 高島屋ビル2F


03-6721-7199


(月曜定休)





#oway#salon#tokio #villalodola#organic#organichaircare# hair#bin#hairsalon#haircolor

#ヴィラロドラ#ヴィラロドラカラー#ヘアケア#オーガニックコスメ#オーガニック#ビオ#トキオトリートメント

#シャンプー#広尾#オススメ#広尾美容室#ニューオープン

最新記事

すべて表示