SDGs


ここ一年くらい SDGs(持続可能な開発目標)の事、ホントに目にする機会増えましたね。



ファッション誌や経済誌、ラジオや企業のCMまで皆さんもよく見かけるじゃないんでしょうか?



2015年に国連で採択された17の目標。


貧困や環境や気候変動、ジェンダーについてなどもっと世界を良くしていこうという取り組みになります。


自分がお見せをはじめるにあたってテーマでもあったので、決して流行りで乗りたいとかそういう訳でもなく、自分の仕事が何か社会に役にたてないか考えていました。



オープン当初から『Ata.』でできる事はカットさせて頂いた方の料金の一部を貧困や環境のために寄付させて頂きます。


例えば毎月300人カットさせてもらって1人あたり10円ずつ寄付したら1年間で3万円くらい社会の為に使えるかなぁと思っています。


小さな目標ですが少しでも考えるきっかけになればなぁと思ってます。




人を綺麗にする→そのお礼にお金を頂く→社会のため還元する。




こんなサイクルでいってくれた嬉しいなぁと。



寄付する金額や団体はまたブログで報告させてもらいます。



とりあえずお客様喜ばせないと実現しないプロジェクトなのでオープンまであと3週間なんですが準備頑張ります😆😆😆





Ata 広尾駅徒歩1分


港区南麻布5-1-28 高島屋ビル2F


03-6721-7199 (月曜定休)


#SDGs#villalodola#organic#organichaircare# hair#bin#hairsalon#haircolor

#ヴィラロドラ#ヴィラロドラカラー#ヘアケア#オーガニックコスメ#オーガニック#ビオ

#シャンプー#広尾#オススメ#広尾美容室#ニューオープン#サスティナブル

最新記事

すべて表示