top of page

ハイグレードトリートメントリニューアル!

こんにちは広尾のAtaの安藤です。



少し前からハイグレードトリートメントリニューアルしてます!

髪の仕組みを色々な美容師さんと一緒に講習で学んで、Ataのトリートメントを大幅にリニューアルしました。


2023年現時点では今やってるトリートメントが今のところダメージ毛には

ベストのアプローチだと。




髪はどこまで綺麗に出来るのか?

本当に修復できるのか?




美容師の自分でも本当に興味があって。

昨日、最新の毛髪科学の美容師の講習で学んできました。2023年現時点では今やってるトリートメントが

ベストのアプローチだと感じています。



Ataでやってるハイグレードトリートメントの流れを今回はご紹介いたします。



Before↓



ブリーチのしていて、アイロンの毎日使用する方。

ここからシャンプーで余分なオイルやコーティングをしっかり落とします。





ここからハイグレードトリートメントスタート!




まずは、


1、キューティクルを開くアルカリ性のトリートメントを塗布して


2、髪の内側の脂質CMCをたっぷり塗布(左←)


3、その後、タンパク質の主成分ケラチンを細い分子にした物を塗布(右→)





4、紫のこちらがワインの渋みの成分タンニン🍷

タンニンはケラチンと相性が良く、髪の中で結合してくれて

ハリコシを髪にだしてくれます。



5、ここまで入れた成分を閉じ込めよう、酸性のトリートメントでキューティクルを締める。






6、熱反応型トリートメント『エレカラクトン』

髪の補修成分の原液(左←)



7、擬似キューティクル『キトサン』

食物繊維で安全にサラサラに。




乾かしてこれで完成!




20年美容師していて、この流れがトリートメントではベストだと。



あとはお客様にもホームケアしっかりしてもらえたら、絶対、絶対、髪が綺麗

綺麗になると思ってます✨




ホームケアわからない方は相談のるので気軽に聞いてくださいね👍




Ata.広尾  安藤敬













最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page